今日は久しぶりに、

「だからイヤなんだよー インドネシア」

って事を。

*このブログ、インドネシア人の友達も見ているので

あまり文句はかけませんが(笑)

いやね、土曜日に洗濯機を買ったんですよ。

近くのモールに入っているLotteMartで。

日曜日に配達してもらいたかったけど、私が昼の12時には

家を出ないと行けなかったし、時間指定できないって言うし、

じゃあ月曜日の夜で良い?って向こうが言うからじゃあそれで、

って事に。

で、今日も時間指定できないけど、私は6時以降じゃないと

会社から帰って来れないからそれ以降にしてね、って言ったら

大丈夫、配達する前にドライバーから携帯に在宅確認の

電話が入るから、って。

で、会社さっさと切り上げて6時には自宅でスタンバイ。

7時を過ぎても全く連絡なし。

なので、伝票控えに記載されていた配達者の携帯電話へ

電話をすると、

「ただいま電波の届かない所にいるか電源が入っていないためかかりません」

はい!?

意味ないじゃん・・・

でも、優しい私は(笑)

いや、もしかしたら今マンションとかに配達してて電波が

無いだけかもしれない、と思う事にした。

で、しばらくしてからまた電話をしたけどやっぱり電源が入っていない。

携帯電話の他にあった配達事務所の電話番号も鳴りっぱなしで

電話を取る人が無い。

仕方ないので、お店に直接電話をした。

何故か、インドネシアにしては珍しくすぐ私の事がわかって

「sachiでしょ。洗濯機は15時にはお店を出たよ。

ドライバーの携帯電話に電話してみて」と。

何回も電話したっつーの!!

と言うと、

「じゃあ配達事務所に電話してみて。」

だからしたって!!

でも誰もでないんだよ!!!

*本当ね〜、バカじゃないんだから、お店と配送会社が違う事くらい

わかるでしょ。すぐにお店に電話するわけ無いでしょ!と言いたい-_-;

というと、わかった。じゃあ私が連絡してみて

確認してすぐ電話する。

インドネシア人の

「すぐ」程当てにならないものはない!

はい、かかってきません。

そのうち私も疲れてウトウト居眠りをしてしまい、

気づいたら22時になっていたのですが、

まあ当たり前ですが携帯電話に着信はありません。

今日はあきらめました。

さて、いつ配達されるか私の洗濯機。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村